赤毛のSayo's dairy

イギリスのワーホリ(YMS)についての備忘録

最近の色々

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

 

お久しぶりです。Sayooです。

もう忘れられているかもしれません…泣

が、これからまた書けるだけ書いていこうと思います!

 

年明け早々に毎日更新を打ち立てておいて、早々に挫けるっていう何やってんだ!と言われても仕方がありません。

ただ、その分地味に色々と動いていて、ブログを書く時間と心の余裕を失っていたのでご容赦いただければと思います。

自己満の備忘録ブログだから申し訳なく思う必要もないのでしょうが、やはり読んでくださっている方がいるので大事にしたく、これからもなるべく日々役立つ情報をシェアしていければと思った次第です。

 

さて。

1月16日に更新してから2月1日に至るまで、私が何をしていたかと言うと。

・クラウドソーシングでライターのお仕事スタート

・NIナンバーのインタビュー

・人材派遣会社のインタビュー

・アルバイトのインタビュー

・CV作り

・インターン先の動画編集

・インターン先からの委託業務

・色んな方と会う

などなど。

 

出かけていたかと思えば引きこもって作業をして、PCとにらめっこするか人とにらめっこするかの毎日でした。

久々に盛りだくさん、しかも新しいことばっかりで作業の無いときは疲れ果てて寝てました。

 

NIナンバーやCVの作り方、アルバイトなどの仕事に関係することは、また別の記事で詳しく書こうと思います。

 

ライターのお仕事は全くのど素人なので、クラウドソーシングで案件をゲットしつつスキルアップして、帰国後も活かせたらいいなと思っています。

まだまだメインの収入源までは程遠いですが、自分の書いた記事が誰かの役に立つ上に収入にもなるって素晴らしいなと思うのです。

ブログと似ているけど書き方が全く違って戸惑う毎日…だけどこれもまた海外生活と同じように向き合って、一つ一つ経験しながらクリアしていきます。

 

多分パートナーとか出来ない限り、ビザの期限切れで帰国するはずなので。

心変わりして観光ビザで入国できる国に、短期間で住むとかはするかもしれませんが。

目下フィンランドに惹かれる今日この頃。5月までオーロラ見学できるらしいので、それまでに一度行けたらなと目論んでいます。

それをきっかけに住んじゃったりして。分かりませんがね。ふふふ。

 

どこへ行くにも自由で生活できるだけの収入のとり方や、働き方を模索する1年になろうかと年末あたりから考えてはいましたが、今後はアルバイトをしながら本格的に進めていくつもりです。

そのために動いていた1月後半でした。

 

また疲れ果ててブログをお休みすることもあるかもしれませんが、回復魔法を使っているのかなとか思って、生暖かく見守っていただけると幸いです。

 

ワーホリ終っても世界中を楽しめるように!

 

以上、イギリスからSayooがお送りしました\(^o^)/

 

makisanfranciscoさん、スターをいただきありがとうございました!!

YMS当選おめでとうございます!イギリス生活楽しめますように、このブログも少なからずお役に立てますように願います\(^o^)/