赤毛のSayo's dairy

イギリスのワーホリ(YMS)についての備忘録

ブログのアクセス数に目が丸くなった話

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

 

ブログ関連の項目作って投稿するよって目標に掲げていましたが、全然できてなくて久々にアクセス解析を見たらビックリすることが起きていたので投稿しておきます。

 

このブログはYMSに当選したことをきっかけに2018年3月に開設しました。

当時ブログの運営の仕方もよく分からず、色々な方のブログを読み漁ってはてなブログProにしました。

独自ドメインで自分のアカウントも作って、ブログ書きまくってやるー!って気合入っていた気がします。

気がするだけで仕事にかまけて全然更新できなかったですけどね。

 

9月に渡英して投稿を始めたので、現時点で70記事くらいです。

普段は100~200のアクセス数をうろちょろしています。

 

意外と数字って気にし始めるととりとめないので、確認するとしても週に1度くらいにしています。

このブログは数字にとらわれず好きに書きたいからという理由です。

 

今までずっと書いていたわけではないド素人の超初心者なので、文章も構成も本当にめちゃくちゃだと思いますが、ありがたいことに見続けてくれている方もいます。

書けば書くほど実感するブログの醍醐味。

 

そしてこのブログって万人受けするわけではなくて、イギリスに住んでいたりこれから渡英予定の方だったり、イギリスに興味がある方に向けて書いているので大きくアクセス数が伸びる(バズる)ことってそんなに無いと思っています。

 

とはいえ、今回は驚きました。

繰り返しますが私のブログは100~200平均アクセス数です。

それが昨日こうなっていました。

f:id:sayoo_de_kensaku:20190115160735p:plain

624アクセス…!

 

さすがにこうなりました。

f:id:sayoo_de_kensaku:20190115161145p:plain

何気に気に入った豚さん。笑

 

ご覧の通り今までのアクセス数の3倍になっていたのです。

初めてのことに、おっかなビックリでした。

なんでこうなったのか未だにわかりませんが、アクセスが跳ね上がったことで棒グラフの表示が変わり、今までのアクセス数が減ったように見えるっていう錯覚までおこしました。笑

 

とはいえこんな超初心者ブログを読んでいただけて非常にありがたいことです。

これからも誰かの役に立てるような内容をシェアしていけたらと思います。

 

ささいなことかもしれませんが、個人的に今までにないことだったので感謝の気持ちを伝えようと思ったのと、自分自身もこの出来事を忘れないように共有させていただきました。

 

読んでいただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

 

以上、イギリスからSayoがお送りしました\(^o^)/