赤毛のSayo's dairy

イギリスのワーホリ(YMS)についての備忘録

Amazonでお米買ってみた

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

 

AmazonUKで買い物し始めたことは先月記事で書いた通りです。 

www.akagenosayoo.com

 

www.akagenosayoo.com

 

家電やアクセサリー、衣類は何も思わず買っていたのですが、さすがに食品類は日本でも買ったことがなかったので怖くて避けていました。

Amazonパントリーで買うほどの量がほしいわけでもなかったですしね。

なんだかんだスーパーに出向いて選ぶのが好きということも、今まで使ってこなかった理由の一つです。

 

とはいえついに使うときが来ました。

渡英後買ったお米がついに無くなったんです…!

最初ジャパンセンターで2kgの石川県産のお米を購入したのですが、これが予想以上に高くて衝撃的でした。

日本なら5kgのお米買えるレベルの価格です。

 

また同じ金額出して買うか悩んでいたときに気付いたんです。

AmazonUKなら欧州産の日本米が安く売られていることを!

 

ただ到着した商品の袋に穴が開いてお米がもれている、なんてコメントも見たので、少し金額は上がったとしても評価の高いものを選びました。

金額上がったと言ってもジャパンセンターで売っているものよりは、断然安いですよ。

 

届くまではお米の袋そのままで配達されるのかなとか、少し思ってましたがなんてこたなかったです。

ちゃんとAmazonの見慣れた段ボールにパッキングされて届きましたよ。

一安心。

 

開けるとこんな感じで、ちゃんと緩衝材が入っていました。

f:id:sayoo_de_kensaku:20190112131813j:plain



緩衝材とるとすぐにお米が登場。

f:id:sayoo_de_kensaku:20190112131919j:plain

緩衝材以外に固定されてるとかはなく無造作に入れられていますが、箱の高さがちょうど良いからか、あまり中で動かないようになっているのかなと思いました。

 

私が購入したのはこちら、欧州産ゆめにしき5kgです。

£14.5(2000円ちょい)でした。

f:id:sayoo_de_kensaku:20190112131935j:plain

 

裏面に日本語で説明書いてありましたよ。原産国イタリアですって。

f:id:sayoo_de_kensaku:20190112132453j:plain

まだ食べてないので味の比較はできていませんが、これでしばらくは生き延びられるでしょう。

 

ついでに片栗粉の代用としてポテトスターチも購入しました。

私が使ってた片栗粉は馬鈴薯澱粉が原料だったので、代用でもなんでもなくポテトスターチそのものなんですけどね。笑

f:id:sayoo_de_kensaku:20190112132839j:plain

これもちゃんと段ボールでパッキングされて届きましたよ。

 

というわけでAmazonで初の食品購入は、無事に完了したのでした。

めでたしめでたし。

 

以上、イギリスからSayoがお送りしました\(^o^)/