赤毛のSayo's dairy

イギリスのワーホリ(YMS)についての備忘録

日本から持って行けずイギリスで調達したもの3つ

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

 

先日、日本から持ってきて良かったものをご紹介しました。

www.akagenosayoo.com

 今回は日本から持っていこうか迷ったり、重量オーバーで泣く泣く持ってくるのを諦めたり、単純に持ってくるの忘れてしまったりしたけど、結果イギリスでも調達できたものを3点、ご紹介しようと思います。

 

①箱のティッシュペーパー

海外のティッシュの評判ってイマイチで、花粉症やアレルギーでティッシュの消費量が多い人は、日本から持って行ったほうが良いよって聞いてました。

だから持っていこうかなと思ったけど、ポケットティッシュで精いっぱいでした。

ただ生活する上で、ティッシュがある生活が普通になってしまっているので、どうしても欲しかったのです。

ということで探しに行って見つけましたよ。

前記事でも紹介しましたが、wilkinsonブランドのティッシュ!買いましたー。

www.akagenosayoo.com

 

1箱60p(85円くらい)。日本の安いやつって5箱で250円くらいなので、高級品ですね。イギリスは日本のように5箱1セットみたいな大量のセット売りはしていません。

してて2箱セット。

 

開封するとこんな感じ。

日本の5箱1セットで売られているティッシュと、質はさほど変わらない気がします。

f:id:sayoo_de_kensaku:20181223110826j:plain

ただ鼻セレブが定番の人にはかなり硬くて分厚く感じられるかも。鼻をよくかむなら痛くなるかもしれないです。

私は5箱セットが定番だったので、あまり大きな違いは感じず使えております。

 

②排水溝の髪の毛キャッチャー

単純にダイソーで買ったやつを持ってくるのを忘れて、イギリスで探す羽目になったのですが、これまたwilkinsonで見つけましたよ。

f:id:sayoo_de_kensaku:20181223111737j:plain

サイズ色々あるのかなって思いきや、これ1択でした。

イギリスのお風呂の排水溝は、このサイズで統一されてるのかな?って思った瞬間でしたね。

サイズも住んでいるフラットの排水溝にピッタリでした。

ダイソーよりは高いけど、見つけられて良かったです。

 

③ヘアアイロン

海外対応のヘアアイロン、後送りする荷物にしてきたのですが、荷物増えて帰り困るなと思ったので、現地調達にしました。

買ったのこちら

f:id:sayoo_de_kensaku:20181223112649j:plain

T.K.maxxで少し安くなっていたので購入しました。

これ32㎜と19㎜、太さ変えて巻ける2 in 1のヘアアイロンなんですよ。

髪切ったので使う回数は減ると思いますが、イギリスならではの商品なので試せて良かったなと思います。

 

ということで私がイギリスで調達したもの3つご紹介しました。

 

全員に有益ではないかもしれませんが、どなたかのお役にたてると幸いです。

もし日本で準備して行こうか現地で調達できるのか、気になるものがあれば是非コメント欄へコメントお願いします。

調べてみようと思います!

 

まだまだ知らない未開拓な所だらけなので。

 

以上、イギリスからSayoがお送りしました\(^o^)/