赤毛のSayo's dairy

イギリスのワーホリ(YMS)についての備忘録

ロンドンのクリスマスマーケット①

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

 

ブログの記事数が前回の記事で40記事になりましたー!ブログ継続期間7週間!

すごーい!!

日記とか本当2日書けたら良いほうで、3日坊主にすらなれなかったやつなので、奇跡としか言いようがない。←

アクセス数とか見てて、世界のどこかで誰かが読んでくれてるんだーって思うと嬉しくて、つい調子に乗って書けちゃうやつ。

ありがとうございます!

 

さてさて。

ホリデーシーズン突入ということで、各地でクリスマスマーケットが開かれていますね。毎日がお祭り気分。今日もどこかで花火のあがる音がしています。

 

先日、ロンドンでもマーケットがオープンしたので、友達と行ってきました。

この日はロンドンを代表するクリスマスマーケット2か所に行ってきたので、順にお話ししますね。

 

まず1か所目は、サウスバンク・ウィンターマーケット。

www.southbankcentre.co.uk

11月9日~12月27日まで開催しています。

ロンドンアイのお膝元で、30店舗くらいがずらっと並んで迎えてくれます。

夜に行ったらHPに載ってるようにイルミネーションが綺麗なんですが、クリスマスマーケットをはしごすると決めていたので、お昼すぎに行きました。

ちなみにウェストミンスター駅から散歩がてら行こうとしたら、駅周辺はものすごい人だったので、目的がマーケットのみなら他の駅から行くのをおススメします。

観光地で平日も人多め、土日は歩きにくくなるくらい人で埋め尽くされます。

帰りエンバンクメント駅に行ったら、めっちゃ空いてました。

 

昼のマーケットはこんな感じ↓

f:id:sayoo_de_kensaku:20181202030237j:plain

 

ビートルズのグッズ屋さん↓

f:id:sayoo_de_kensaku:20181202030404j:plain

いかにもイギリス。

食べ物のマーケットもたくさん↓

f:id:sayoo_de_kensaku:20181202030541j:plain

料理も多国籍でした。

ドイツ料理、メキシコ料理、ホットドッグ系の軽食も。

 

チョコレートファウンテンとかあったよ↓

f:id:sayoo_de_kensaku:20181202030823j:plain

意外と人気なようで、ベンチに相席したお子様達がモリモリ食べてた。

 

私達は肉。食べましたよ。

f:id:sayoo_de_kensaku:20181202031006j:plain

ラム肉あるの良いよね。

個人的にすごい好き。

 

食べたのがこちら↓

f:id:sayoo_de_kensaku:20181202031154j:plain

その名もBeast+chips。

ビーフとラム両方食べれる贅沢セット。肉の下にチップスいるけど、肉でほぼ見えない。

これを2人で分けて食べました。なぜならはしごするから。

お腹いっぱいになると困る。←

 

これすごく美味しかった。焼き加減もちょうど良くて、肉がモリモリ!

久々にがっつりお肉食べたなってなりました。

2人でわけるのにちょうど良かった。

ご覧のとおり、少しピリ辛で、友達は種にあたったのか強烈な辛さに悶絶してたので、食べるときは飲み物をご用意くださいね。←

 

いい感じにお腹も満たされ、マーケットも見て回れたので、2か所目に移動。

 

 

長くなったので次回に続きます!つづきはこちら↓

www.akagenosayoo.com