赤毛のSayo's dairy

イギリスのワーホリ(YMS)についての備忘録

YMSビザGETだぜ!

スポンサーリンク

年齢感じるタイトル…w

は、さておき。

 

無事にYMSビザの申請が完了しました。

 

ステップ①

www.akagenosayoo.com

 

ステップ②

www.akagenosayoo.com

 

申請したビザが無事に発行されると、センターから通達が来ます。

こんな感じ。

このメールの前にも2回くらいビザ申請受け付けたよって感じのメールが来てました。

これは申請したビザセンターからきたもの。

f:id:sayoo_de_kensaku:20181019060041j:plain

このメールが来てから以降は平日13時から14時の間に、予約なしで取りに行けます。

 

取りに来たかったのですが、ちょうど所属してたチームが最大の繁忙期を迎え、この時間を狙って外出も休みもできず。

そんなこんなで1か月放置してたら、取りに来ないとやばいぞって最後通告のメールがきました。

f:id:sayoo_de_kensaku:20181019060050j:plain

このメールの前に2回ビザできてるよ、いつ取りに来てもいいよってメールがきていましたが、いけなかったので、3度目の正直ってやつです。

なのでちょうど期限の6月8日に午後休もらって取りに行くっていう。

とにかくこの時期バタバタすぎて、あまり記憶ありません。

職場に言わずにコソコソしてたので仕方ないのですが、無事に取りに行けてよかった。

 

センターへ取りに行くと、申請の時に対応してくれたお兄さんがまた対応してくれました。

メールもお兄さんが送ってくれていたようで。非常にありがたや。

 

こちらです。中身、席の後ろで確認してみてください。特に間違い等なければこれで申請作業は完了です。

と言われ確認。

 

パスポートに滞在許可証が添付されてて、間違いもなかったので、お兄さんにお礼を言って帰宅。

 

ついに入国できる準備は完了したのでした。