赤毛のSayo's dairy

イギリスのワーホリ(YMS)についての備忘録

YMS抽選結果発表

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

また前回の投稿から4か月(!)経ってました。。

 

YMS7月期の抽選も終わりましたね。

これで2018年度に渡英される方が決まったということで、無事にみなさん渡英できることを願っております。

またビザの申請料金が上がるなど、私が申請した時と色々変更されてきているので、

参考になるかわかりませんが、これからはYMS抽選結果発表から申請にまつわる話を書いていこうと思います。

※私が申請した2018年3月時点での内容です。みなさんが申請される時点での金額や申請内容とは異なる場合がありますのでご注意ください。

 

2018年1月期のYMSは2018年1月15日12時(正午)~17日12時(正午)の間にメールで応募する形式でした。

メールに記載する内容は下記↓

 

件名:Name - day/month/year(生年月日)- パスポート番号

本文:

Name(氏名)

Date of birth(生年月日)

Passport number(パスポート番号)

Country to submit the application(申請手続きを行う国名(例:Japan))

Home and mobile phone number(電話番号・携帯電話番号)

 

これだけ。

作文も何もなくって、これだけをメールにしたためて送る。

いいの?って感じでしたが本当にこれだけ書いて送りました。

とってもシンプル(゜゜)

 

workingholiday-net.com

 

私は上記のワーホリネットさんの記事を参考に送りました。

応募を決めたあと、応募前にとにかく情報がほしくてネットをあさってたらヒット。

説明会にも参加させていただきました。

その件についてはまた改めて。

ワーホリネットさんは常に最新情報を掲載されているので、今後応募を検討されている方は見てみていただけるといいかと思います^^

ワーホリネットさん、その節は大変お世話になりました…!!m(__)m

 

メールを送ると完了メールが来ました。

f:id:sayoo_de_kensaku:20181019064022j:plain

 

そしてひたすら待つ(゜▽゜)

2018年1月期は1月24日に当選発表、1月26日に落選発表が行われました。

ご丁寧なことに両方結果が送られてきます。

自分が応募するときに使ったメールアドレスに。

 

私に送られてきたメールはこちら↓

f:id:sayoo_de_kensaku:20181019040006j:plain

はい!1月24日に届きましたー!

何時に届くのか、どっちの日に来るのかわからないメールを待ちつつ、仕事しながらメールBOXちら見しつつしていたら…!

朝10時過ぎに届いて、メールの早さと嬉しさのあまり職場で絶叫しそうになったけど。

心の中で叫んで噛みしめました\(^○^)/←

デスクがパーテーションで区切られてるところで心底良かったと思った瞬間でした。

 

長くなったので申請については次回。では。